人生で辛かった出来事と家族について(後編)

前編からの続きです

ターニングポイントは大手企業に勤続20年経ったときにやってきた

20歳で就職してちょうど20が経過した40歳の時に会社の同期から、これからどんなビジョンを持ってこの会社にいたいのか問われました。
私は、その時、会社で笑っている自分がイメージできませんでした。

当時、私は県内では、誰もが羨むような大手の会社に勤めていました。
女性にとっては、子育てもしやすい条件下で働くことができており人間関係も良好。それにもかかわらず、ずっと仕事にやり甲斐を感じずにいました。

子どもが親からの虐待や子ども同士のいじめで命を落としてしまう

悲しいニュースが立て続けに目に入るようになり、その度にやるせない気持ちになっていくうちに、この状況を改善する手伝いをしたいと居ても立っても居られなくなり、副業でできそうな仕事を探し始めました。

子どもの心に関わる仕事を探しはじめたとき

しかしながら、資格も経験もない者が子どもの心に関わる仕事がそう簡単にはみつかるはずもなく、諦めかけた時

子どもにとって一番身近な存在である母親の心を整えるほうが根本的な解決に至る近道かもしれないと思い直し、改めて職を探すことにしました。

ある時、ふと目にした新聞記事でメイクで心を整えるメイクセラピストの仕事があることを知り、これだと思いました。

早速、その記事に記載あったスクールの代表に逢い、約2年かけて資格を取り、それと並行して心理学やカウンセリング、新たに開運メイクの手法も学びながら、自尊感アップ講師の資格を先に取得して、ママ向けの講座を副業でスタートしました。

1年後に退職、その後・・・

それから一年後、前の会社を退職して「開運メイクセラピスト」と「自尊感アップ講師」の二足のわらじで起業すると同時に、「人権擁護委員」としてのボランティア活動も始めました。

地域の小、中学校に出向いて人権教室や読み聞かせ等の啓発活動をしたり、子どもを含めた地域の方の相談を受ける相談員の仕事をしています。

起業後は、女性の心だけでなく、体も健康にしたい想いに変わり、今に至りますが、私の原点とも言えるターニングポイントは、やはり何かに掻き立てられるような情熱が沸き上がった40歳でしょう。

あの時に行動に移していなければ今の私はいなかったのかもしれません。

現在の活動内容

琉球浄霊師 晴~HARU~

  • ”やちむんぼおる”の優しい温熱と
    マッサージで心と身体を整える
    「やちむんぼおるセラピー」
  • 生きづらさの原因となっている
    負のエネルギーを浄化する
    ヒーリングとネガティブな思考癖を
    手放すためのカウンセリングで
    自分らしく軽やかに生きる女性へと導く
    「意識変容 美ら魂(ちゅらたま)
     ヒーリングワーク)」

お問い合わせは、随時、承っております。

・沖縄市松本のあがりんてーらー
 毎週月・金 10時半~16時(変動あり)

・八重瀬町宜次のドレミサロン
・読谷村座喜味のレンタルルームUMI
 火・水・木・土・日の完全予約制

お問合せ先
メール:haru.ryukyu88@gmail.com
公式LINE : @hvu8822i
InstagramDM : @haru.ryukyu88